SICKS:PS NEWS

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

OS20という新規格

2016/02/01(Mon) 11:41
画期的といえば画期的
BMXレースでは定番中の定番タイヤTIOGAのPOWERBLOCKから新規格のタイヤが発売されました。
tj_160201_02.jpg
?今までと一緒じゃん!と思うのは当然。完成されたトレッドパターンはそのまま。
ETRTO:451サイズのホイールに装着できる新規格タイヤOS20です。
タイヤの接地面がこれまでの20インチタイヤ(ETRTO:406)に比べて前後に約11%広がります。
これによりスピードの維持、高速域でのコントロール性能、障害物の乗り越え性能などが飛躍的にアップするらしい。
らしい…らしい…いや、アップするでしょう。
ま、UCIルール規定規格のギリまでタイヤをデカくしましたって話?なんでしょうね。
(UCIの規定によると車輪外形22.5inch/571㎜ 以内であれば使用可能)
ケブラービートとワイヤービートの2種類。サイズは1.60と1.85の2種類。
重量はケブラーの1.60が295g 1.85が350g ワイヤーの1.60が345g 1.85が435g
当たり前の話ですが装着にはETRTO:451サイズに対応したホイールが必要。
あ、チューブも専用(米のみ)なんが出てます。
でも451のワイドリムって何処のメーカーが出してるんだろ…
知ってる人いたら教えて下さい。
小ネタ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nbz.blog7.fc2.com/tb.php/831-7a77a902
Next Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

