SICKS:PS NEWS

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

RECTUS

2014/12/02(Tue) 13:54
12月に突入です。
仕事もプライベートも大忙しな12月です。
ましてやパパさんなんかはサンタという副業(?)もしなければいけません。
何をプレゼントするか迷ってるサンタさんの為に、
クリスマスに間に合うようにW-LINEスタッフと工場のおじさんが頑張ってくれました!
前回は発売と同時に完売だったDURCUS-ONE BIKESのKIDSモデル
"RECTUS"が日本に向かって来てます!!!!
11281434_54780959bd7cb.jpg
カラーイメージはあるものの実車は?
という事でW-LINEスタッフの方が工場に視察。直接チェックして太鼓判を押し、画像をUPしてくれました。
今回もリリースするのは12インチと14インチの2種類
まずは12インチ
rectus12-mt-blk-side.jpg
Master,Gunmballでも一番人気のMATT BLACK

rectus12-emd-grn-side.jpg
女の子に人気が出そうなEMERALD GREEN

rectus12-red-side.jpg
男の子でもカッコ良く乗れるRED

rectus12-org-side.jpg
個人的に旬な色ORANGE

一番のウエイトを占めるであろうフレームをアルミにする事で実測7kgという軽量化に成功しました。
初めての自転車になるキッズ達が多いと推測し、タイヤなども安定志向で太めをセレクトしています。

続いて14インチ
rectus14-mt-blk-side.jpg
MATT BLACK

rectus14-emd-grn-side.jpg
EMERALD GREEN

rectus14-red-side.jpg
RED

rectus14-org-side.jpg
ORANGE

rectus14-grn-side.jpg
14インチ専用カラーのGREEN

rectus14-yel-side.jpg
こちらも14インチ専用カラーのYELLOW

12インチに比べ走りを意識しタイヤはあえて細めをセレクト。
こちらも軽量アルミフレームのおかげで実測7,6kg。

12インチ、14インチ同様にヘッドの企画は大人用BMXと同様オーバーサイズ(1,1/8)を採用
rectus-stem-head.jpg
今後のカスタムに十分対応できる仕様になってます。

ハンドルも通常はコストの関係で鉄製とするメーカーが多いですがフレームと同様にアルミ製
rectus-lever-grip.jpg
キッズの小さな手でも、レバー(TEKTRO製)に指が届く様にレバー形状をキッズに適したものを採用しています。

最も強度が必要とされるフォークのみ4130クロモリとして強度のバランスを保ってます。
rectus-fork-hub.jpg
自転車各部に素材を使い分けてます。必要な箇所は強く!

1ピースクランク採用、スプロケットの変更は自由に出来ます。
rectus-crank-sprocket.jpg
今後のカスタムはお父さんの腕の見せ所ですね。

大人顔負けなKIDSバイクですが両サイズとも補助輪が付属してますのでご安心を。
適応身長は
12インチ 85cm~105cmくらい
14インチ 95cm~115cmくらい
予約段階でモデル、カラーによっては既に残り数台になってます。
クリスマス前には確実にメーカー在庫0になるでしょう。
まさに自転車界の妖怪ウオッチ。
御予約は本気でお早めに…

DURCUS ONE ”RECTUS”
12インチ 33,000円
14インチ 35,000円
どちらも税別価格です。

rectus-stem-head02.jpg
  

入荷情報 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nbz.blog7.fc2.com/tb.php/749-2f2e969f
Next Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター