SICKS:PS NEWS

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

HELMZという立ち位置

2014/02/20(Thu) 20:59
昨年ブリジストンさんから2014モデルのHELMZのカタログがやって来た。
「ベルトドライブ」のアーバンクルーザー
なんじゃそれ。
要するにカッコつけたフレームにアルベルト付けました。
ズボンの裾が汚れません的な??
それ以来ボクは一切HELMZを売る気は無くなりました。
日本を代表するサイクルアパレルメーカーnarifuriと
これまた日本を代表する自転車メーカーのブリジストンがタッグを組み
スポーツでは無く実用車でもなく
いかに街に溶け込みやすく純粋にカッコいい自転車を作るか
そんなポリシーで作られたのがHELMZです。
ボクも知りませんでしたが、ちゃんとアルベルト的な物ではなく
チェーンモデルが今もなお存在しています。
よーし!じゃあしっかりHELMZ売ろうじゃないの!!!
ご覧下さい。
これこそがアーバンクルーザー
10人中10人がカッコイイと言うHELMZが改めて当店にやってきました。
140220 (3)
その洗練されたデザインは某新出メーカーにパクられる程の完成されたデザイン
しかし他メーカーでは決して出来る事が無い程のクオリティーを持った作りです。
ペイントもnarifuriスタッフのコダワリのせいでブリジストン社員が絶対やりたくない!という程のクオリティー。
フラッグシップモデルのH1Xはそれに加えて最高かつ他メーカーでは考えられないパーツチョイス。
140220 (5)
XEROハブに前後異形リムを採用。
MICHEのSUPERTYPEシートピラーを標準装備
三ヶ島のコンパクトペダルを贅沢にも使用
nittoの別注オリジナルのブルホーンバー
もうこれ以上カスタムしてもスタイル崩れるだけじゃん!な程の完成度。
サドルとバーテープもお揃いのナイトカモ柄
絶品すぎます。

お求め易く自分でカスタムするぞ!的な方にはH10がオススメ。
140220 (1)
H1Xと同型フレームながらパーツをリーズナブルにしたモデル。
H1Xと共通するSUGINO別注のクランク&チェーンリングカバー
H1Xとは違いストレートバーを採用。
自分色の自転車を作るには最高の素材です。
ハンドルやホイールを変えてH1Xに負けないHELMZを作る事も可能です。

よく「通勤用の自転車を探してます」的なお客様が来られます。
はたして通勤用の自転車とは
「快適に自転車で通勤できる」
なのか
「レースとか興味ないけどスピードの出る自転車が欲しい」
なのか
「自転車に興味は無いけどカッコいい自転車ですね!と言ってもらいたい」
なのか
ボクには一切判りませんが、その答え全てに通じるのが今日紹介したブリジストンのHELMZです。
ロードバイクに比べて決して軽いとは言えない重量
32cのタイヤ
フロントシングルのリア10速or9速
どれも評論家の語るスポーツバイクとは言えないスペックかつ中途半端な自転車です。
でも、あえて断言します。
この中途半端がアーバンクルーザーという新しいジャンルなんです。
自転車なんか何でもイイよ。
移動の手段でしか考えてない。
そんな方には決してオススメしませんし買わないでほしい。
カッコいいアイテムの一つとして自転車を探している方にはHELMZ以外考えられないと断言します。
140220 (4)
HELMZ H1X ¥170,476 ( NO-TAX )
HELMZ H10 ¥95,048 ( NO-TAX )
入荷情報 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nbz.blog7.fc2.com/tb.php/689-dd923174
Next Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

