SICKS:PS NEWS

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Victoire Cycle

2013/05/23(Thu) 12:18
おフランスのサイクルパーツ"Victoire Cycle"の取り扱いを開始しました。
vlg.png
Victoire Cycle"は、2011年にフランスのサイクルパーツ専門として設立された新しいカンパニーです。
自転車のみならず、多種多様なジャンルのスタッフが集まって創設された会社で、様々な自転車分野のスペシャリストの集合体です。
始まりは彼らの共通の趣味である Fixed ギアのの小さなコミュニティーから。
トライアスロンやBMXなど本格的なアスリートそしてプロメカニックが集まった新しい形態の自転車カンパニーです。
今回発売されるのは彼等のルーツともいえるFixedのハブを中心としたリリースです。
先日実物を少し早めに拝見させて頂きました。
驚いたのは新参メーカーとは思えないクオリティーの高さです。
加えてコグの取付を従来のスレッド(ねじ込式)とスプラインによる取付の2種類をリリース。
スプラインにする事により今まであったコグのズレを解消。
また驚く程の軽量化に成功しています。
さすがは企画から生産までをフランスの自社1か所で行うというスタイル。
工具まで納得いく物がなければ作り上げてします徹底ぶりからのものだと思います。

最初に紹介するのはハブシリーズのベース的存在のHTF HUB
Vhb2.png
ホイールの剛性を上げるためにラージフランジとし、軽量にする為にチタンボルト迄採用。
最高のアルミ素材を削りだした逸品です。
重量はフロント204g リア265g(ロックリング含む)

次はラージフランジハブと同じ設計思想に基づいたスモールフランジLOW HUB。
軽量で、ロープロ ファイル仕様のHUBです。
vhb1.png
重量はフロント169g リア235g(ロックリング含む)

そしてVictory Cycle と Bishop Bike とのコラボモデルのSupersprint HUB。
HFT HUBに更にマシニングを加たうえに、センターにコラボロゴが入ります。
Vhb3.png
重量はフロント190g リア250g(ロックリング含む)
どのモデルも航空素材にも使われる7075-T6アルミ削りだし(ボディー、アクスル、スペーサー)
剛性を高めるためにアクスルシャフトを大口径化しています。
また贅沢にシャフト、アスクルボルトにはチタンを採用しています。
LOW HUBは32Hのみ。HFTとSupersprint HUBは32Hと36Hのラインナップ。
Supersprint HUBはスプラインコグ専用です。
どのラインもカラーはブラックとシルバーの2種類です。

コグは通常のスレッドタイプと印象的なスプラインタイプの2種類をラインナップ。
vcg.png
画像はスプラインですがスレッドタイプも同デザインです。
どちらのタイプも13Tから20Tまでの完璧なラインナップ。
ハブ同様航空素材にも使われる7075-T6アルミ削りだし
耐久性の高いハードアノダイズド仕様です。
スプラインコグの重量は驚く事ネコまっしぐらです。
右ワン?と思わせるようなロックリングも魅力的ですね。

で、バイクポロ用なのですが、かゆい所に手が届く的なステム
vst.png
S-42 BIKE POLO STEM
プロファイルなどにも採用されているオールワンクランプシステム。
ハンドルを固定するフロントキャップを締め込む事で同時にステアリングコラムの固定が可能。
後部にボルト類の突起物が無いため見た目もスマート。
ポロなどで膝等が当たっても怪我の心配が少ない。
と、言われますが注目すべきは42mm クランプ25.4mmというサイズ。
このサイズでカッコいいステム探すのって大変なんですよね。
もちろん7075-T6アルミブロックを自社のCNCマシンで製作しています。
これは画像よりも実際見て頂いた方が美しさを実感できます。
キレイです。芸術です。

と、長々と紹介しましたが、どれも素晴らしい商品です。
最近FS系以外のFIXED HUBのリリースが無かったので今回のリリースは斬新です。
少し値段はハリますが、それ以上の仕上がりは期待してください。
こういう商品も「お値段以上!」と言ってもイイんでしょうね。













スポンサーサイト
小ネタ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nbz.blog7.fc2.com/tb.php/619-1efb35cc
Next Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。