SICKS:PS NEWS

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

豹変

2013/05/10(Fri) 10:53
ウチの大得意分野であるシングルギアのカスタム。
「カッコ良くしてください」
と中学生男子が初めての美容室での注文方法と同じ様なセリフをよく聞きます。
高いパーツやら有名なパーツやらをそれなりの自転車に組み合わせれば、それなりのは出来あがるし、
レアなパーツを使うからカッコイイとか
有名人が使ってるのと同じだからカッコイイとか
ま、人それぞれの考えがあるからボクがどーこー言うつもりはありませんが
ハンドルが短すぎるのは今時イケてないと思いますので
広島の若い子、そろそろ気付いてください。
さておき、
おまかせカスタムにてボクがカッコイイと思って作ったバイク
お客様もカッコイイとシンクロしてくれた時の喜びは
そりゃもー悶絶モノです。
今回のBikeCheckはGW中に作ったそんな1台を紹介します。
オーナーさんはいつもお世話になっている
king pinさん
トコのスタッフの女の子のBianchi Pista
13510 (4)
「カッコ良くしてください!」の一言オーダーでした。
個人的にスローピングしているピストバイクをカッコ良くするのは苦手です。
加えて既にカスタム済みにてイメージが強すぎになっている自転車のイメージチェンジ
渋く仕上げるにも派手すぎるオレンジのフレーム…
皆さんならどうカスタムしますか?
ボクは正直悩みました。
で、現車を預かり、じっくり観察。
女の子なのに固定ギアで乗っている。
かつ、タイヤを見るとスキッド痕もあり、けっこう固定に乗り慣れている。
乗ってみると意外としっくりくるサイズ。
フェイキーも驚く程楽ちん。
チェーンステーのクリアランスが意外とある。
スローピング……
ってコトで方向性を一新、FGFS(fixed gear freestyle)系にてカスタム。
現在のFGFSは26インチとか専用フレームが主流ですが
今回はボク達がFGFSに出会った頃のNJSフレームなんかをベースにした
移動も楽で遊べるトリックバイク風に仕上げてみました。
13510 (2)
当初はフォークも変更してリムのカラーも白にしようと思ってましたが
1インチAHのトリックフォークが見つからない…
ならば今使っているフォークに合わせてリムもポリッシュにしました。
13510 (1)
BBをプロファイルのOUTBOARD EURO-BBに変更しクランクを3ピース化
TREEの36Tをレフトドライブ。
2本引きのブレーキレバーからのリアブレーキはいつものトコに。
タイヤはRESISTの700x35cにボリュームアップ。
フレームカラーに合わせてSHADOWのインターロックチェーンはオレンジ。
ホントに試乗が楽しかった。
ボク自体BBハイトの高い現行のFGFSフレームがあまり得意じゃないってのもあるけど
以前乗ってたBrooklynMachineWorksのLaunchPadに似た乗り味でサイコーです。
ホントに乗ってて楽で楽しいバイクが出来あがりました。
ドキドキしながらの納車
13510 (3)
自分の自転車の変貌ぶりに驚きながらも
「カッコイイ!!!!」
という第一声に軽くガッツポーズが出ました。
カスタムには賛否両論あるのは当たり前です。
自分がイイと思ったカスタムは、それだけで成功!
そして周りの人が共感してくれたら大成功!
カッコいいカスタムの正解ってそんなもんなんでしょうね。

しっかり喜んで貰った後は、がっつり乗りまくってトリックしまくって楽しんでくれたら
作り手のボク的には大大大成功です。


bike check コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ワシをカッコ良くしてください!
by: まえちゃん * 2013/05/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ウチで新しい自転車買ってくれたらカッコ良くなりますよ!www
by: sicks:no6 * 2013/05/11 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nbz.blog7.fc2.com/tb.php/612-b311c5c2
Next Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

