SICKS:PS NEWS

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

ガラクタ

2011/06/09(Thu) 15:45
今日はえらそうなウンチクを語るもボクの少ない知識での話。
マウンテンバイクの産みの親と言えばGary Fisher
(この時点で違う!と言う人もいるだろうけど…)
最初はビーチクルーザーなどに極太のタイヤを付けてダウンヒルしてたのが始まりだとか
その当時の彼のバイクに名付けた名前が「KLUNKER]
(CLUNKじゃなくてKLUNKね。)
ギシギシ音が酷くて見た目もボロボロでガラクタって意味らしい。
そんな超レアなKLUNKERを通勤の足にしている人がいました。
はい、IC4-DESIGNのカメさんです。
「おめーカスタム屋の意地を見せろや~!!」
の20年前からの口調にビビりながらのKLUNKERカスタムです。
km.jpg
とりあえずのタイヤ交換
今回はschwalbeのFAT-FRANKを装着
57.5mmのワイドタイヤは迫力満点です。
(しかもギリギリ)
Garyもこんなバイクでぶっ飛ばしてたのかな?

次のカスタムもボクの中では構想済み。
ガラクタという名のレアバイク
楽しみなバイクの1つです!
bike check コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nbz.blog7.fc2.com/tb.php/373-bc87139b
Next Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター