SICKS:PS NEWS

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

盆報告その1

2010/08/15(Sun) 20:16
いわゆる一般的には盆休みでした。
みなさんいかがお過ごしでしたか??
sicksの盆休みはというと12日は定休の14日のみ盆休みという
いわゆる飛び石連休をいただきまして、初日12日は先月OPENしたTFFフルちゃんのお店
shiokaze-storeに遊びに行きました。
_MG_1100.jpg
当日徳島は阿波踊り初日という事で大賑わい。
渋滞嫌いなボクはちょこっと挨拶だけして帰る予定でしたが、街のお祭りモードに完璧に洗脳されてしまい急遽お祭りを堪能して帰る事に。
どうせ堪能するなら舌も堪能せねば!!と前回食べ損ねた”徳島ラーメン”を食べる事に。
フルちゃんとJONAさんお奨めのご近所のラーメン屋さん”麺王”へ。
_MG_1102.jpg
暑いなかの行列は正直キツかったけどウワサの徳島ラーメンはやはり美味かった!

もちろん生玉子のトッピング
_MG_1101.jpg
濃厚豚骨スープに細麺というだけでボク的にはど真ん中ストライク!!
マジ美味かったッス。

で、祭り開催前に以前から行きたかったアフタークラップさんへ。
_MG_1104.jpg
すごくキレイなお店でお店作りの目標になりました。
雰囲気というか店の香り(イメージ的な)というか、将来はこんなお店にしたいな…
_MG_1103.jpg
店内の自販機のかなり目立つポイントにステッカー貼ってもらいましたww

でshiokaze-storeに再び戻ると既に自転車屋の概念を捨てきった光景が…
_MG_1108.jpg
フルちゃんは店前できゅうりの一本漬けを売ってましたww
ボクもフラワーフェスティバルの時にイロイロ売ったので一言で言うと
「正解です!!」

ナナちゃんもお手伝いに来てフルちゃんにコキ使われてました。
_MG_1111.jpg
こんな子が店に居てくれたら店が活気つくだろうしな~、、とガチャの顔を見る。




さて日も暮れていよいよ阿波踊りの始まりです!!
_MG_1115.jpg
正直ビビリました。
舐めてました。いや、マジでカッコええです。
徳島の人はこんな伝統芸能を持っている事を誇りにするべきです!!
まさにジャパニーズトランスです(??)
いろんな通りでパレード(?)が行われますが、有名な団体の方が踊る通りは観覧料が必要らしく、
それはそれはリオのカーニバルを彷彿させる賑わいでした。
_MG_1128.jpg
盗撮なもんで解りづらくてすんません。
今回の徳島tripはボクにとって凄い衝撃的であり勉強になる旅でした。
「shiokaze-storeに負けないようにがんばろ!!」
「アフタークラップみたいな店作りをしよ!!」
「徳島の人達の明るさと元気を見習おう!!」
やはり違う土地への旅は刺激があります。
「来年の阿波踊りは2泊しよ!!」
また新たな目標です。



そして至福の一枚
_MG_1110.jpg
徳島はキレイどころがいっぱいで終始デレデレでしたとさ。










未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nbz.blog7.fc2.com/tb.php/200-4e8b2302
Next Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

