SICKS:PS NEWS

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

BMW

2016/02/25(Thu) 14:08
デザイナーをやってる友人からBROOKLYN MACHINE WORKSのNEW PARK BIKEをオーダー頂きました。
徹底した拘りがあり妥協を許さない性格の持ち主ですが
「基本おまかせで。」
という投げっぱなしジャーマンのようなオーダーでした。
もちろん僕も妥協せずに作らせてもらいましたよ。
_MG_9029.jpg
OLD PARKは作った事あるけどNEW PARKは初めての制作です。
NEWと名が付くので最近のパーツをメインにチョイスしました。
フォークはROCKSHOXのRevelation RCT3 140mm。
_MG_9032.jpg
ハブはHOPEのPro2 evoを。フロントディスクは男前な203mm。
_MG_9031.jpg
もちろんリアハブもHOPEのPro2 evo。
profileも候補にしてたんですがNEWって事で最近のパーツを。
リアディスクは180mm。ブレーキ関係はshimanoZEEで統一。
_MG_9035.jpg
でもクランク周りはprofileになっちゃうんですよね。
相性のいいSHADOWのinterlockチェーンで。
_MG_9033.jpg
ステムはもちろんBMW!芸術とも言える削り出しの美しさが魅力です。
合わせるハンドルバーはEASTONのMONKEY BAR。
長過ぎず短過ぎず、街乗りにはちょうどいいサイズです。
_MG_9034.jpg
シートポストもBMW。サドルはオーナーさんが必死になって探したBMW。
「大き過ぎない?」と思いましたが組んでみるとしっくりと。
しかも座り心地抜群。
_MG_9030.jpg
オールドスケーターなオーナーさんだから当然の如くCULTのVANSグリップ。
ペダルはスマートなPREMIUM。
OLD PARK一筋だったけどNEW PARK もカッコいいな。
僕もBMW欲しい…
_MG_9028.jpg
店辞める時は店の在庫売り切って記念に買おうと決めましたとさ。

bike check コメント:0 トラックバック:0

RYO-GT

2015/12/16(Wed) 14:48
2015年シリーズをポイントランキング1位で終わらせた当店のサポートライダー島田遼
長年乗り続けてきたVENDETTAからGTにフレームを変更
本人曰く「すげー速い!」らしいです。
_MG_8995.jpg
ウェイトポイントが若干後ろ気味にあるせいかストレートの延びが半端ないらしく安定して走れるとか。
_MG_8996.jpg
フレームに合わせたパーツの変更がこれからの課題かと。
何より来シーズンの成績も期待できそうです。
_MG_8991.jpg
目指せTOKYO!!!!
bike check コメント:0 トラックバック:0

作りました

2015/11/06(Fri) 12:58
色々な名車を産んできたBMXメーカーのSE-BIKE
数ある名車の中でもボクが大好きなのはQUADANGLE(クアドアングル)
20インチ、24インチ、26インチと毎年サイズを変えて今もリリースしてくれています。
実は700cのFGFSピストフレームも作ってました。
でも普通のFGFSで組むのも面白くないな~って事で
のんびりとスイスイ走れるクルーザーを作りました。
_MG_8674.jpg
タイヤサイズを丁度いい700x28cに
BBがMIDBBなもんで48スプラインの3ピースクランクで組みました。
_MG_8675.jpg
で、普通にシングルでってのも芸が無いので内装3段に。
ついでにコースターブレーキですっきりさせました。
_MG_8677.jpg
ボクの好みで作ったバイクは売れないというジンクスがありますもんで
完成車にて破格の85,000円(税別)にて絶賛ダンピング中です。
場合と気分によっては若干の割引もありです。
買って下さい…
bike check コメント:0 トラックバック:0

リナさん

2015/08/10(Mon) 14:58
少し前になりますが程度のいいNJSフレームが2本入ってきました。
1本は爽やかなブルーのフレーム。
女の子に乗ってもらいたいなと思ってたら、いつもお世話になっているお客様の娘さんが
「固定に乗りたいんです!」と手を挙げてくれました。
15811.jpg
身長153cm 13歳の彼女には少し大きめかもしれませんが最近の子は足が長いですね。
初めての固定に最初は戸惑ったものの数日で難なく乗りこなせています。
16日は一緒に宮島まで行く約束。
御一緒してもらえる方募集中です。
15810 (2)
5年後はガールズ競輪にデビューしてもらいたいな…

bike check コメント:0 トラックバック:0

aventon

2015/06/18(Thu) 12:20
気になってる人も多い筈
AVENTON-BIKESのMataro-lowを組みました。

前下がりな攻撃的なデザインは魅力ですね。
002.jpg
NJSフレームから乗り換えのオーナー様です。
アルミ独特の軽い漕ぎ出しを楽しんでください。
bike check コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

sicks:no6

Author:sicks:no6

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

